


スポンサー広告--/--/--(--)--:--

『浴衣で天神町まつり』 第五弾!

ご無沙汰しております! 音声担当の神城咲弥です。
2週間も空いてしまいましたが、『浴衣で天神町まつり』 第五弾です!
いろいろと立て込んでしまい、下書きから1週間以上掛かってしまいました…。
『天神町まつり』 も残りあと2回…早くアップしていかないと秋がやってきてしまいますね。(汗)

今回は 『結衣先生』 です。
『結衣先生』
年齢的に大人であることなどいろんな意味で(笑)好き勝手出来るキャラなので、『(旅館にて)
お風呂上りにお酒を呑んで酔ってしまった先生…』というテーマで描いてみました☆
一番苦労したのはモネちゃんです…。やっぱり動物は難しいですね。(^^;)
※ ちなみに 『チラ見せ』 はKedwinさんのリクですw
■神城咲弥■
以下、拍手のお返事です。 ※ 2008.08.31 更新


>>続きを読む


テーマ:ゲーム製作 関連│ジャンル:ゲーム
『浴衣で天神町まつり』2008/08/28(木)20:43

コープスBC掲載、ガンガンパワード発売中です。

コープスパーティーブラッドカバーのコミック版掲載のガンガンパワードが22日から発売に
なっておりますので、皆様宜しくお願いいたします。
http://www.square-enix.co.jp/magazine/powered/
307ページからになっております。 真ん中からちょい前あたりです。
いいパンツを見せながら異次元に飛んでいきまっせ。

■オガワコウサク■


コープスパーティーブラッドカバー2008/08/23(土)11:50

夏コミ版 『コープスパーティーブラッドカバー3』 修正パッチ

『コープスパーティーブラッドカバー3夏コミ先行版』 をご購入いただきました皆様には、
プログラムの不具合により大変ご迷惑をおかけ致しております。

お待たせ致しました!
本日、ブラッドカバー公式サイト にて 『夏コミ先行版修正パッチ』 をアップさせていただ
きましたので、「Download」 よりパッチを落としてあてていただきますようお願い申上げます。

(8/20 8:00追記)
雨の演出が時折表示されなくなるバグも更に修正したバージョンをUPしました。
8/20の(8:00)以前にDLされた方は、お手数ですが再度のUPDATEをお願い致します。
お手数をおかけ致しますが、どうぞよろしくお願い致します。

■WEB拍手のお返事■ ※ 8/21 19:30 更新
>SEVENさま
いつも温かいお言葉ありがとうございます。
なかなかコミックマーケットは時期的にも場所的にもご来場の難しい所がありますが、
もしまた機会があれば、是非ブースまで遊びにいらして下さいませ。お会いできる事を
楽しみにしております。
通販開始は9月になっております。もうすぐですのでどうぞご期待下さいませ!
宜しくお願い致します~。

■チームグリグリ■


コープスパーティーブラッドカバー2008/08/20(水)01:31

ドラマCD化決定!

こんばんは! 音声担当の神城です。
先日、TOPの 『INFORMATION』 でもお知らせ致しましたが、『コープスパーティーブラッド
カバー』 がフロンティアワークス様よりドラマCD化していただけることが正式に決定致し
ました!
まだ詳細は決まっておりませんが、今後お知らせできる段階になりましたら随時ブラッド
カバー公式とグリグリ公式の両方でお知らせしていければと思っておりますので、どうぞ
よろしくお願い致します!

そして、もう一つお知らせです!
篠崎あゆみ役の大山チロルさんが 『期間限定ミニ企画【夏真っ盛りだよ★あゆみ委員長
怪談話】』 を公開されています☆
あゆみの怖くて面白い怪談でこの暑さを吹き飛ばしましょう!
8/21までという期間限定の企画なのでお早めに~♪
(中嶋直美役の天乙准花さんも出演されていますv)

また、早速のバグ報告ありがとうございます。
只今プログラムを総浚いして修正パッチをご用意しております。
ご迷惑をおかけして誠に申し訳ございませんでした。

■今週のスウィートジャンクション情報!■ ※ 8/19 12:00 更新
 なんと 『ブラッドカバー3』 が総取りプレゼントに選ばれました!
 ご当選者の方は、どうか杉田さんと一緒に怖がってみて下さい!(笑)
 9月の早めに間に合いますよう急ぎ制作を進めます。
 森田成一さんが伊藤健太郎さんプロデュース 「劇団K-SHOW」 の8月本公演 【かかし
 のうた】 に客演としてご出演されます!
 さらに恋愛マイスター森久保祥太郎さんが音楽をご担当!
 2008年8/26日(火)~31(日) 新宿 『SPACE107』 にて公演、チケット発売は先行
 販売分は完売ですが、当日券は数枚出る可能性があります。
 詳しくは公式HP様にて!(http://homepage3.nifty.com/itokenhp/)
 Check or Die!

■神城咲弥■
以下、拍手のお返事です。 ※ 8/19 12:39 更新


>>続きを読む

テーマ:日記│ジャンル:日記
コープスパーティーブラッドカバー2008/08/17(日)22:46

ありがとうございました!

お疲れ様です! ようやく今年の 『夏の祭典』 が終わりました!
(3日目も行かれる方は明日までですが…)

8/16の夏コミにて 『コープスパーティーブラッドカバー3』 をご購入くださった皆様、
そしてご来訪くださった皆様、お暑い中本当にありがとうございました!

■チームグリグリ・神城咲弥■


>>続きを読む

テーマ:日記│ジャンル:日記
雑記2008/08/17(日)01:24

本日コミケ当日!

すみません! 現在急ピッチでCDを焼き上げ中ですがイベント開場時間に
少し遅れそうです。 メンバーが先にブースに入り、開場時間よりサントラ整理券を
先着順でお配りいたします
ので、そちらをまずはお持ちになって、ゆっくりと
会場内でお待ち下さいませ。
(ゲームCDが会場に到着し次第、頒布を開始致します。)
バタバタとしてしまい誠に申し訳ございませんが、何卒よろしくお願い致します。

※ 上記サントラ整理券をお持ちの方は、本日のイベント開催時間内であれば
   もれなくサントラ付きゲームをご購入頂けます。
※ 整理券の数には限りがありますので、お早めにブースへお越し下さい。
※ サントラは無料配布品ではありません、ゲームご購入者の方に限りお渡ししております。

■チームグリグリ■
 


雑記2008/08/16(土)07:09

『ブラッドカバー3』 詳細・追記しました!

目の回るような忙しさですが、週末は屍になる覚悟で頑張りたいと思います!
先ほど 「ブラッドカバー3」詳細ページ にちょっと凄い情報を追記致しました!
ぜひぜひチェックしてみてくださ~い☆

それから 「ブラッドカバー3」 絡みの小ネタを一つ…
「ブラッドカバー」 の効果音の中には生音がちょこちょこ入っていたりします。

今回の 『3』 で必要になった効果音の中に 「ハサミの音」 というのがあって、
キッチンバサミ、小さなハサミ、糸切りバサミなんかも鳴らしてみたのですが、
どうも上手くいきません。
こうなったらリアルにあれを使うしかないでしょう! ということで取りい出し
たる裁ちバサミ♪

裁ちバサミ

物持ちがいいのもたまには役立つものです… (いえ、まぁ…たまたまあったんですが…)
なんと、小学生の時の裁ちバサミですよ☆
「5の1○○」 ってシールまで貼ってあって、いい具合に錆まで入ってますw
これをマイクの前で 「チャキンッ!チャキンッ!」 と鳴らして、収録完了。

この写真をKedwinさんに見せたんですが、「遺留品?(汗)」 って言われました。
さすがKedwinさんですが、本人まだ生きてますからっ!(笑)

■WEB拍手のお返事■ ※ 8/15 23:00 更新
> hana 様

ありがとうございます!! 
杉田様にはサークルNo.まで告知いただいて大変恐縮です。(> <

明日はいよいよ夏コミ! ということで、キバッて行ってきます☆



■神城咲弥■
 

テーマ:日記│ジャンル:日記
コープスパーティーブラッドカバー2008/08/12(火)11:22

『ブラッドカバー3』 詳細ページアップ!

夏コミまであと6日!

ということで、ネタを聞きまくりっ、画像を奪取(笑)して急遽 『コープスパーティー
ブラッドカバー3』 の詳細ページ(夏コミ情報)を作りました。
毎回のことですが、いつもギリギリになって本当に申し訳ございません…。(汗)

ついにあのキャラたちの立ち絵も大公開♪
特典CDの内容にも詳しく触れていますので、ぜひチェックしてみてくださいね☆

詳細ページはこちら! → 

■WEB拍手のお返事■

> misaki. 様

初代からお遊びいただき有難うございます! とっても嬉しいです☆

ご質問いただいた件ですが、誠に申し訳ございません!
「特典CDVol.2」は夏コミにて「ブラッドカバー3(パッケージ版)」をお求め頂き
ました方へのプレゼントとして製作しておりますので、現在単体でのCD配布は
予定しておりません。
誠に恐縮ではございますが、なにとぞご了承くださいますようお願い申上げます。


■神城咲弥■
 

テーマ:日記│ジャンル:日記
コープスパーティーブラッドカバー2008/08/10(日)19:15

『浴衣で天神町まつり』 第四弾!

遅くなりまして申し訳ございません!

急にバタバタとしてしまいまして、金曜日公開に間に合いませんでした!(泣)
焦る気持ちを抑えつつ、ガッツリ塗って仕上げました。

今回の 『天神まつり』 はあゆみちゃんです☆

あゆみ

テーマはハッキリ決めてなかったんですが、付けるとしたら…

『三途の川まで案内してあげる☆』

…でしょうか。(笑)
そういえば、般若の顔って嫉妬に狂った女の顔だそうで、
直美と哲志のラブラブな姿を見たら、あゆみちゃんは……

…怖いので考えるのはやめておきます。(汗)

※ 今週末の 『天神まつり』 は夏コミ準備の為、お休みさせて
   いただきます。

■神城咲弥■
 


『浴衣で天神町まつり』2008/08/10(日)02:10

チャプター3情報!その2

20080807834.jpg
前作1・2から、ご好評いただいたサウンド周りを
近づくと聞こえてくるようなプログラムなどを追加し、さらに強化をしました。
ヘッドフォンなどで聞いていただくと、さらに怖さが倍増かも。

画像は、まあ、サウンド周りということで。
来週の今頃は梱包作業かな・・・・・。

(※金曜恒例の神城さんの「天神町浴衣まつり」は、Kedさんに仕事をいっぱい
 振られたせいでちょっと遅れているみたいですが、もうすぐ新作UP予定です!)

■オガワコウサク■


コープスパーティーブラッドカバー2008/08/09(土)00:42

チャプター3情報!

チャプター3-1
さよなら絶望放送が終わって悲しみに暮れるオガワです。

とうとう、8月に入ってしまいましたね。
チャプター3の開発のほうも佳境に入っております。

見た目でわかる主だった変更は、ウインドウ周りと表現の向上ですかね・・・・。
フォントも一新して、読みやすく、雰囲気もかもし出すカンジにしております。
ウインドウ周りも前のシステム的なモノから雰囲気を重視して、、
ちょっとデザイン的にしてみました。

拍手お返事 (8/4 22:50更新)************

▼りんご飴さん
ありがとうございます!
持田兄妹の必要以上の兄妹愛にご期待ください!


▼hanaさん
とかいいながら、実は絶望放送は更新日が変わっただけだったんですよね(笑
これからも聞き続けます!
チャプター3のほうもがんばっておりますので、
引き続き、絶望放送ともども、よろしくお願いします!

それではさようなら・・・・。


■オガワコウサク■


コープスパーティーブラッドカバー2008/08/03(日)14:21

『浴衣で天神町まつり』 第三弾!

こんばんは!
駅前で貰ったポケットティッシュ…実は『メイドカフェ&喫茶』のものだった
音声担当の神城咲弥です。
ん~ これは頂いても行かない…いや、行けません。(汗)
あ、グリグリメンバー皆で行ったら問題なしでしょうか?


さてさて、今週もなんとか間に合いました 『浴衣で天神町まつり』 !
今回は 「直美&世以子」 で描いてみました☆
『世以子ならこれくらいはやってくれそう!』 な○ッキーキスがテーマですw
ちょ~と直美の胸が大きくなってしまったような気がしますが、帯効果っと
いうことでお許しくださいませ!


直美&世以子

浴衣を調べてみると、最近はいろいろな帯があるんですね~
へこ帯(ふわふわとした布で手軽に結べる帯)は小さい子が着けるもの
だと思っておりましたが、今は成人女性・男性でも普通に着けていたり、
帯の上からさらにラメの布を巻きつけたりとアレンジもいろいろあるようです。(^^)

徐々にキャラも絞られてまいりましたが、来週も女性キャラということで
どうぞお楽しみに~☆

■WEB拍手のお返事■

> りんご飴 様

ドキドキしていただけましたか! コープスはホラー要素だけでなく
そちらの要素にも力を入れている作品なので、そう言っていただけると
嬉しいです。ありがとうございます☆
りんご飴様にも愛される良樹は幸せ者です…w


■神城咲弥■
 

テーマ:日記│ジャンル:日記
『浴衣で天神町まつり』2008/08/01(金)21:00

«  | HOME |  »


プロフィール

チームグリグリ

Author:チームグリグリ
チームグリグリのスタッフBLOGです。祁答院慎、神城咲弥、オガワコウサク、MAOが何か書いてます。

「コープスパーティー2U」

コープスパーティー -THE ANTHOLOGY- サチコの恋愛遊戯♥Hysteric Birthday 2U ≪2012年8月2日発売予定!≫
(原作・シナリオ・監修:祁答院慎/立ち絵原画:神城咲弥/BGM:濱本麻央)通販はこちらから → 【Amazon】 

ドラマCD「天使×悪魔」

「天使×悪魔」シリーズ ドラマCD発売!!
第3巻(シリーズ原案協力:神城咲弥/シナリオ:祁答院慎)2012年8月22日発売!

ドラマCD「王子様(笑)」


(シリーズBGM:濱本麻央)

カレンダー(月別)

07 ≪│2008/08│≫ 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

ブログ内検索

カウンター


