


スポンサー広告--/--/--(--)--:--

ダンボールの間からポロリと

夏コミに向けて準備をしていたら、ポロリと2枚出て来ました!
去年の冬コミ会場特典として配布させて頂いた、
ブラッドカバー『限定サントラVol.1』(非売品)。
荷物の隙間に紛れ込んで、会場へ持って行けなかった分のようです(ごめんなさい)。

cd_b.jpg

折角ですので、当ブログをご覧頂いている方で
『コープスパーティーブラッドカバー』の参加企画 【天神小学校監禁ツアー】 に
ご応募下さった方の中から、抽選でプレゼントさせて頂けたらと思います。
たったの2枚しかないので確立はかなり低いかと思われますが、どうかご了承下さいませ。


【参加方法】
コープスパーティーブラッドカバーHPより、「宿直室」コンテンツに
お入り頂き、天神小学校監禁ツアーにご参加下さい。

ツアー企画には多数のご応募を頂き有難うございます。今週末(8/2 23:59)をもって
「第三回天神小監禁ツアー」ご応募は締め切らせて頂きます。
締め切り後、全てのご応募者の中から無作為に当選者をお選び致します。

※iアプリ版の『第一回天神ツアー』から現在の『第三回』までにご応募頂いている全ての
 方が対象です。
※既存ゲーム等のキャラクター名によるご応募など、ご投稿内容に不備のあった方は
 大変申し訳ありませんが抽選対象外とさせて頂きます。


【お渡しの流れ】
8月上旬~中旬、抽選の後にご当選者の方にメールでご連絡し、サントラCDが御入用であるかの
確認をさせて頂きます。ご連絡を頂けましたら、ご都合の良い送付先へお送り致します。

※送付先などの個人情報は即座に破棄し、CDプレゼントの送付以外には一切使用致しません。
※限定品で在庫が残っておりませんので、万一の郵便事故の責任はお取出来かねます、ご了承下さい。
※誠に申し訳ありませんがプレゼントが極少数の為、冬コミイベントにて既にお受け取り下さって
 いる方は他の方へ権利をお譲り頂けると助かります。ご連絡頂けたら再抽選を行なわせて頂きます。

奮ってご応募下さいませ!

■チームグリグリ■



コープスパーティーブラッドカバー2008/07/29(火)23:33

『浴衣で天神町まつり』 第二弾!

今日も暑かったですね~(汗)
こんばんは! 音声担当の神城咲弥です。

本日は金曜日ということで、 『浴衣で天神町まつり』 第二弾!!
行ってみたいと思います!

今回は一見クール、しかし実はとっても情に厚い(?) 『良樹君』 ですw

良樹


とにかくかっこよく描きたかったので、こんな感じになりました~(^^)
哲志君は白系の浴衣か紺系かで迷ったんですが、良樹君は 「絶対
濃い紺か黒っぽい色で着崩してる!」 というイメージでした。

気がつけば、堅気じゃないお家の 『ぼっちゃん』 みたいになってしまい
ましたが…。(笑)


哲志(&由香)・良樹と続いたので次週からは女性陣に行きたいと
思います!
女の子の浴衣は華やかに美しく描きたいです☆


■WEB拍手のお返事■ ※ 7/27.20:00 更新

> アゲハ 様

ご購入&お遊びいただきありがとうございます~!!
携帯版に関しましては、最終話(Chapter5)を今年中に配信できるよう準備を
進めていく予定でおります。
現在、ブラッドカバー3のマスターアップに向けて全力を傾けておりますので、
大変恐れ入りますがもうしばらくお待ちいただければ幸いに存じます。


> オモチ 様
ありがとうございます!
今週アップ分も着々と塗り作業を進めておりますので、どうぞお楽しみに~w


> 坂本 綾 様
暖かいお言葉ありがとうございます!
そのお言葉を胸に頑張ります☆



■神城咲弥■
 

テーマ:日記│ジャンル:日記
『浴衣で天神町まつり』2008/07/25(金)23:07

『浴衣で天神町まつり』 第一弾!

どうもっ ダブルライダーキックに混ぜてほしい音声担当・神城です。

暑い日々が続いておりますが、皆様お元気でお過しでしょうか?
私の方は、あまりの暑さにPC共々バテバテでございます。
(一応、担当作業がもう少しで終わりそうなのでホッとしてます…(^^;)

ですがっ! そんな夏だからこそっ!! と急遽思いついた超私的企画!
無謀にも…
「(目標) 毎週金曜日アップ! 『浴衣で天神町まつり』
…を他のグリグリメンバーには内緒で、こっそりと始めたいと思います!

まず一番手はやはりこの子達! 持田『甘々』兄妹っ☆

持田『甘々』兄弟☆

半分私の妄想も入っておりますが(笑)、皆様もぜひお好きな台詞等を
付けてお楽しみいただければと思いますw

ではでは、今回はこの辺で…
次回はまた別の子達にも挑戦してみたいと思います!
来週もどうぞお付き合いくださいませ☆

■WEB拍手のお返事■ ※ 7/20.1:45 更新

> 未槻ネオン 様

ありがとうございます~☆
女の子の浴衣も可愛いんですが、最近は男性の浴衣もいろいろな種類が
あってかっこいいなぁと思っていたので、今回哲志君にも着てもらいましたw

また、絶叫パックもお遊びいただきありがとうございます!
キャスト様の迫真の演技と、Kedwinさんのこだわりの追加演出をお楽しみ
いただければ幸いです。

ブラッドカバー3も思わずトラウマになりそうなシーン満載ですので、こちら
も楽しみにしていただければと思います!
 
 
■神城咲弥■
 

テーマ:日記│ジャンル:日記
『浴衣で天神町まつり』2008/07/18(金)17:30

「俺とおまえでコープスパーティーだからな!」

アキバBlogさんにて、
コープスパーティーブラッドカバーのコミック化が紹介されております。

http://blog.livedoor.jp/geek/archives/50697344.html

技の哲志と力の直美!(たぶん、これで合ってます)
とリンク先のカットを見て、真っ先に上のタイトルがよぎった、オガワです。

担当さまには、「絶叫音声パッチ」の効力にて、
慄いたり、喜んだりしていただいているようで、ありがたい限りです。

今年の夏はチャプター3とコミックのダブルライダーキックを決めたいところです。

■オガワコウサク■


コープスパーティーブラッドカバー2008/07/16(水)21:56

「コープスパーティーブラッドカバー3」詳細について

「コープスパーティーブラッドカバー3」の詳細が決まりましたので、
ご報告です。

■「コープスパーティーブラッドカバー3」パッケージ版■
店頭やイベントで頒布するパッケージ版です。

新作のチャプター3に加え、
前回収録していたチャプター1・2も収録しております。
新たに始められる方はこちらをご購入していただければと思います。

■「コープスパーティーブラッドカバー3」ダウンロード版■
ダウンロード販売サイトからご購入できるバージョンです。

新作のチャプター3のみ
チャプター1・2の収録はありませんが、安価でご購入いただけます。
以前にチャプター1・2をご購入いただいた方にはこちらがお勧めです。



といった2タイプでの頒布を予定しております。
ダウンロード版は価格が決まり次第、ブログに書き込みますので、
チェックよろしくお願いいたします!


コープスパーティーブラッドカバー2008/07/16(水)04:45

■修正■昨日配布分のパッチにてミスがありました。

昨日配布分したパッチですが、
コンフィグで、FPS表示をOFFにしても、表示が消えないというミスがありました。

すみませんが、昨日配布したパッチを当てた方は
もう一度ダウンロードして、当てなおしてください。
(CorpsePartyBC_12_patch3.zip)

大変ご迷惑をかけて申し訳ございませんが、
ご対応、よろしくお願いいたします。

■オガワコウサク■


コープスパーティーブラッドカバー2008/07/12(土)18:52

■修正■コープスパーティーBCの描画の不具合を修正いたしました。

バグ説明


一部の機種におきまして、
画像の様に線が入る不具合を修正するパッチを
ダウンロードの左側(CorpsePartyBC_12_patch3.zip)にアップいたしました。
前回と同じページが表示されるようでしたら、一度「F5」キーを押して、再更新してください。

同じような症状で困っておられた方々は
このパッチを当てていただければと思います。

なお、このパッチによって、以前にコンフィグにあった「保管処理」は
上記の修正でなくなっておりますのでご了承ください。

■オガワコウサク■


コープスパーティーブラッドカバー2008/07/12(土)01:41

夏コミ情報

落選しましたので、ブース自体は無いのですが、
カメハメハ大王さんのほうで、
委託販売していただけることになりました。

ブース番号は
土曜日 西地区 "ら" ブロック 45b
カメハメハ大王

です。

■オガワコウサク■


雑記2008/07/09(水)10:41

怪奇現象!?(汗)

ご無沙汰しております、音声担当の神城咲弥です。

先日 『音声絶叫パック』 が公開されましたが、大変お待たせしてしまった
こともあり、内心ドキドキとしていたのですが、早速の暖かいお言葉を頂き、
もう感謝の気持ちでいっぱいでございます!
コメントや拍手をくださった皆様、本当にありがとうございました!
皆様のお言葉を力に変えて、Chapter3の制作もバリバリ進めていきたい
と思います☆
Chapter3でもキャスト様が大熱演してくださっているので、どうぞお楽しみ
になさっていてください!


さてさて、ここで編集後記代わりに小話を一つ…

実は、Chapter1のとある台詞で(直美と世以子の悲鳴が重なる部分
なんですが…)、携帯のストップウォッチ機能を使って秒数を計っていた
時のことです。

直美/世以子:
 「っ……きゃあぁぁぁぁぁー!」 (ブッ……チリンッ…チリリリリリ……)

台詞の終了と共に床に転がる俵ネズミと鈴…。
見ると、携帯に付けてあった根付の紐が切れていました。

根付


単純に紐が擦り切れて弱くなっていただけなんだと思いますが、あまりの
タイミングの良さにしばし固まってしまいました…。(汗)


■WEB拍手のお返事■

> かn様、プロトマシン様、霧崎凍孤様、レモン様、ふーげつあや様、オモチ様、
  なぁしぃ様、ポニーテール萌え様

暖かいお言葉やご感想を頂き、誠にありがとうございました!
音声や追加要素により、音声無しとはまた違った感じでお楽しみいただければ
幸いに存じます。
コミックの方も篠宮様や編集様のお力をお借りしながら、ゲームと同時進行で
頑張っていきたいと思っておりますので、今後ともどうぞよろしくお願い致します!

■神城咲弥■
 

テーマ:日記│ジャンル:日記
コープスパーティーブラッドカバー2008/07/02(水)23:53

「コープスパーティーBC1・2」絶叫パッチをアップいたしました。

ホントーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーに、お待たせいたしました。
「コープスパーティーBC1・2」絶叫パッチをアップいたしました。

http://www.gris2.com/~corpse_pc/

こちらのDOWNLOADから、

一番左の「絶叫パッチ」をクリックして【CorpsePartyBC_12_patch2.zip】を
落としていただいて、展開したフォルダの中のファイルを製品版のフォルダのほうに
上書きしていただければと思います。

音声担当の神城さんの頑張りとキャストさん達の熱演が
さらに物語を盛り上げてくれております。特に WrongEnd 直前がすごいです。
キャストの皆様、お疲れ様でした。

音声以外にも、ドット絵や演出なども追加しております。
滑らかになったアニメーションも堪能してやってください。

ヘッドホン必須!

■チームグリグリ■


雑記2008/07/01(火)21:38

今週のスウィートジャンクショイ情報!

ラジオ番組「スウィートジャンクション」6/28放送内で、エコロジートリオのお三方様に
【コープスパーティーコミック化】についてお触れ頂けました!

「ガンガンパワードだッ」と掲載誌のご紹介まで(!)して頂き恐縮です。
漫画家の篠宮さまや担当の皆さまと一緒に、素敵な漫画に仕上げたいと思いますッ。
森久保さま、杉田さま、森田さま本当に有難うございました。光栄です。


森田成一さんが
伊藤健太郎さんプロデュース「劇団K-SHOW」の8月本公演【かかしのうた】に
客演としてご出演されます!さらに恋愛マイスター森久保祥太郎さんが音楽をご担当!

2008年8/26日(火)~31(日) 新宿 『SPACE107』にて公演、
チケット発売は7月20日(日)11:00~からのようです。詳しくは公式HP様にて!
http://homepage3.nifty.com/itokenhp/
Check or Die!

■チームグリグリ■


雑記2008/07/01(火)10:43

«  | HOME |  »


プロフィール

チームグリグリ

Author:チームグリグリ
チームグリグリのスタッフBLOGです。祁答院慎、神城咲弥、オガワコウサク、MAOが何か書いてます。

「コープスパーティー2U」

コープスパーティー -THE ANTHOLOGY- サチコの恋愛遊戯♥Hysteric Birthday 2U ≪2012年8月2日発売予定!≫
(原作・シナリオ・監修:祁答院慎/立ち絵原画:神城咲弥/BGM:濱本麻央)通販はこちらから → 【Amazon】 

ドラマCD「天使×悪魔」

「天使×悪魔」シリーズ ドラマCD発売!!
第3巻(シリーズ原案協力:神城咲弥/シナリオ:祁答院慎)2012年8月22日発売!

ドラマCD「王子様(笑)」


(シリーズBGM:濱本麻央)

カレンダー(月別)

06 ≪│2008/07│≫ 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

カウンター


