


スポンサー広告--/--/--(--)--:--

ニヤリング

相変わらず、ドレッドロックのまとめる作業をしているオガワです。

今日は各ステージのボスの調整。
大変ですが、こういった作業はやっぱり楽しいですね。
なんていうか、新任の先生が来るときに
教室の入り口に黒板けしを挟んで、トラップを仕掛ける感じですね。

プレイをしてもらったときに意図したやられかたをすると、
ニヤッとしちゃいますよ。

■オガワコウサク■



ドレッドロック2006/06/29(木)00:13

触ってみたり

yoshikaz.jpg

編集部から頂いた携帯ゲームエディターを検証中。
おぉー、なんと完成度の高いツールでしょう。これなら色んな物が
作れるなぁ、と久し振りのツクールをご機嫌でイジっていたのですが…

ふと気付いて青ざめました。んー。なんと、
雰囲気作りの演出を挟む為の命令系統が色々と省略されていますね。
(WAIT命令とかSEとか)

やはりメーカーや機種間の動作連携がマチマチな携帯電話用のゲームだから
仕方ない部分も多いのでしょうね。
MIDIしか鳴らせないので、
Danteの時のようにMMLで無理やり効果音!って訳にも行きません。
ん~、結構ツライなぁ。 ひょ、表現できるのでしょうかコープス。(>_<;)


■Kedwin■


携帯版コープスパーティー2006/06/25(日)03:11

10周年!?

こんばんは最近携帯用のコープスパーティの曲に
追われておりますMAOです。

ふとコープスで思い出したのですが…学生時代にKEDWIN氏と
出会ってコープスを作りだしてから10年経っておりませんかー。
ギャハーそりゃ私達も良い歳になりますです。

時が経つのははやいですねー。

■MAO■


携帯版コープスパーティー2006/06/24(土)03:56

萌えほうれんそう

hourenso.jpg

最近、自炊がこなれてきて、かかる時間も短縮してきたオガワです。
今、デジタルカメラがなくて、スキャナーで取り込みました。
萌えほうれん草。

なんとか、ドレロクも完成に近づき、残すはセーブの管理のみとなりました。
いやー、よかったよかった。
とりあえず、夏コミには間に合いそうです。

■オガワコウサク■


雑記2006/06/22(木)23:13

にゃんこ~♪

気分転換に近所のホームセンターに行ってきました。 そこにはペットショップも入っていてついつい寄っちゃうんですが、今日はすっごくすっごくちっちゃいシャムの女の子がいました。(>▽<)/
とっても綺麗なブルーの瞳で、すっかり骨抜き・・・・。 自分の尻尾を追いかける仕草がもぉ~たまりません!

さてさて、コープスといえば「携帯版コープスパーティー」はFOMAじゃなくてもiモードで動くみたいですよ!
でも、GrisGrisメンバーの中に一人もDOCOMOユーザーがいないというのは、どうなんでしょうね・・・・・・(笑)

■神城咲弥■
 

テーマ:日記│ジャンル:日記
雑記2006/06/21(水)23:41

中割りだからいいの

headless


ドレッドロックの次のゲームに向けて、こまごまと作業を進めています。
肉をプルプル揺らすの楽しいなぁ、と呆けた顔をしていると、
「女の子にガニ股させる精神が非道」と突っ込まれブルーに。
それが可愛いのに~(笑)。

*
あと、光栄なお話がEBさんから舞い込みました。
Docomoの携帯コンテンツ版のコープス(ホラーゲーム)を作る事になりました。
…ってFomaコンテンツか~。
Dante版よりもクオリティ下がらないか心配です(笑)。


■Kedwin■


携帯版コープスパーティー2006/06/20(火)22:51

イントロクイズ

角田さんだぁ~を購入して下さったみなさま
本当にありがとうございました。
こんばんは、大…MAOです。

角田さんだぁ~はドレロクのシステムを流用したとはいえ
イベント合わせという事もあり2週間での完成はそれはもう
チームグリグリ一同仕事でも見せた事がない(失礼)程の働き
具合でございましたです。

そういえば、さんだぁ~のボスBGMのイントロが各OSの起動音の
アレンジだと気付いて頂けましたでしょうか。起動音をアレンジ
しようと決めてから2000とMeの起動音が同じ事に気付いたのは
内緒でございますですがー。

■MAO■


雑記2006/06/19(月)20:22

さて、初書き込み

こんばんわ、
クロアチア戦を熱狂しすぎて、喉がイタイ
オガワです。

さてさて、グリグリブログに初書き込みということで、
何を書き込もうかというところですが、とりあえず、現状報告ということで・・・。

先週はCGWORLDの連載で丸々つぶしてしまいまして、
「ドレッドロック」も順調なのかどうなのか・・・・どうなの?

まあ、その間にデバグをしていただいたおかげで、
「占有RAMが多いとあからさまに処理が落ちる」
ということがわかり、目立たない部分や、BGMをステージごとにしっかり
選択できるようにするというルーチンを加えたことで
占有RAMが約100MB(!)の減量に成功いたしました。

この作業のおかげで、遊べるパソコンがグッと増えたのではないでしょうか?
自分の体もこれぐらい簡単に減量できればいいんですけどね~。

やっぱり、多くの方々に遊んでもらいたいので、
こういった作業は惜しまずに時間の許す限りやらねばね。

■オガワコウサク■


ドレッドロック2006/06/18(日)23:16

りにゅ!(>▽<)

毎日書くと言いながら、いきなり3日もあけてしまいました。(汗)
はじめまして、非常勤の神城です。

今日はGrisGris公式サイトをリニューアルオープン致しました☆
見やすさとスッキリ感を重視してグレーと白を基調に作ってみたんですが、いかがでしょうか?
DREAD LOCK の製作も順調のようですよ~。 次回作との並行でかなり忙しそうですが、待機中の私としては旗を振って大応援♪
・・・というか、自分もそろそろ休暇を終えて動き始めねばです。(-▽-;)

それでは、次はオガワさんということでよろしくです!

■神城咲弥■

テーマ:日記│ジャンル:日記
雑記2006/06/17(土)23:23

グリグリBLOG発足

角田スナップA


「もう『ブログ』て言い方は古い!これからは『コラム』で行こう!」
と言うコウサク兄さんを尻目に、グリグリブログ発足です。

メンバーで順番に毎日、必ず日記をつけて行く事で
一体感と結束と社会適応性を養って行こう、という目論見です。
大丈夫か、グリグリ。(笑)


■Kedwin■
 

テーマ:ブログはじめました。│ジャンル:ブログ
お知らせ2006/06/14(水)08:58

«  | HOME |  »


プロフィール

チームグリグリ

Author:チームグリグリ
チームグリグリのスタッフBLOGです。祁答院慎、神城咲弥、オガワコウサク、MAOが何か書いてます。

「コープスパーティー2U」

コープスパーティー -THE ANTHOLOGY- サチコの恋愛遊戯♥Hysteric Birthday 2U ≪2012年8月2日発売予定!≫
(原作・シナリオ・監修:祁答院慎/立ち絵原画:神城咲弥/BGM:濱本麻央)通販はこちらから → 【Amazon】 

ドラマCD「天使×悪魔」

「天使×悪魔」シリーズ ドラマCD発売!!
第3巻(シリーズ原案協力:神城咲弥/シナリオ:祁答院慎)2012年8月22日発売!

ドラマCD「王子様(笑)」


(シリーズBGM:濱本麻央)

カレンダー(月別)

06 ≪│2006/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索

カウンター


